無料体験申込
ログインする
  • home
  • 特定商取引法に関する表示

特定商取引法に関する表示

販売業者

株式会社アルク

代表者

代表取締役 安嶋 明

所在地

〒102-0073
東京都千代田区九段北4-2-6 市ヶ谷ビル5F

問合わせ先

アルクお客様センター(月〜金9:00〜17:00/土日祝休み)
電話:03-3556-5501
メールアドレス:eikaiwa-info@alc.co.jp

提供される役務の内容

弊社Webサイト上に記載。オンラインでの英会話レッスンの提供、それに関連するWebサイトの提供 など。

受講料の販売価格

弊社Webサイト上に記載。各講座・コースにより受講料は異なります。

受講料のほか必要な費用について

消費税、クレジットカード決済手数料は、受講料に含まれております。
※オンラインサービスのため、サービス供給地・日本での課税対象となります。
法人のお客様の場合は、銀行振込時の手数料は、お客様ご負担になります。

お支払方法

支払方法は次の通りです。

(1)弊社Webサイト経由のお申し込み
【お申込み時にクレジットカード決済】
・以下のクレジットカードがご利用いただけます。
 VISA、MasterCard
・決済代行会社
 GMOペイメントゲートウェイ株式会社
※ご注文者様ご本人名義のクレジットカードのみのお取り扱いとさせていただきます。
※有効期限エラーなどによりお取り扱いできない場合は、お申込みを承れないことがございます。
※クレジットカード会社により締日および引落日が異なります。
※クレジットカード決済にかかる手数料は、アルクが負担します。

【お申込み時にコンビニエンスストアペーパレス決済】
※法人経由でWEBサイトを通じて個人によるお申込みの場合にのみご利用いただけます。

・以下のコンビニエンスストアでのお支払いがご利用いただけます。
 ローソン・ファミリーマート・サンクス・サークルK・ミニストップ・デイリーヤマザキ・セイコーマート・スリーエフ・セブンイレブン
・決済代行会社
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
※海外からのコンビニエンスストア決済はご利用いただけません。
※商品の申込み日を含めて30日以内に、代金を弊社が指定するコンビニエンスストアでお支払いください。
※支払期日を経過した場合は、支払方法をお振り込みに変更させていただき、ご案内いたします。その際の振込時の手数料は、お客様ご負担になります。

(2)法人によるお申し込み
銀行振込(振込先は請求書に記載するものとします)

解約・返金

ご受講される商品により、下記の通りとなります。(ご返金額は日本円を基準とします。)

(1)ご受講料金が5万円、受講期間が2カ月を超える商品については「特定商取引法」に基づくクーリングオフ及び中途解約を承ります。詳細は、申込後に書面にてお届けする「概要書面」及び「契約書面」にてご確認ください。

(2)受講料金が5万円以下のオンライン英会話に通信講座教材が含まれている商品につきましては、返品サービスをご利用いただけます。
お手続き方法
1.商品到着後8日以内に所定の手続きをおとりください。
(払込手数料等は返金の対象となりません。)
2.返品・返金は、以下の全条件が必要です。
・通信講座の教材到着後8日以内に、アルクお客様センター(03-3556-5501:月〜金9:00〜18:00/土日祝休み)までお電話をいただくこと。
・教材が未使用であること。(テキストは開披痕、汚れ、損傷、紛失等がないこと。デジタル機器はパッケージが未開梱であること。インターネットサービスはログインしていないこと。)
・オンライン英会話レッスンを1回もご利用されていない場合。
※キャンセル可能時間を過ぎている場合は、「ご利用」とみなします。
・海外からご購入の場合、または返金先が海外の場合はご利用いただけません。
・通信教育教材は返品が必要となります。
(返送手数料はお客様のご負担となります。)
※法人様を通じてお申込みの場合には、返品サービスをご利用いただけない場合があります。

(3)商品受講料金が5万円以下の商品の場合、お客様都合による解約は原則承りません。お申込みいただきました料金はご返金できません。

(4)弊社都合による解約は個別に返金いたします。
※コンビニエンスストアペーパレス決済の場合には、弊社よりお客様の指定口座へお振り込みにより返金いたします。

必要な動作環境

[ログイン用サイト・マイページサイト使用にあたっての必要環境]
◆Windows
□OS:Microsoft Windows 8.1 / 7
□ブラウザ:Google Chrome / FireFox / Internet Explorer 11

□OS:Microsoft Windows 10
□ブラウザ:Microsoft Edge

□OS:Microsoft Windows Vista
□ブラウザ:Internet Explorer 9
◆Mac
□OS:Mac OS X v10.9以降
□ブラウザ:Safari7
◆スマートフォン/タブレット
□OS:iOS 7以上
□OS:Android 4.2以上

[Skypeレッスンご受講にあたっての必要環境]
◆Skype
https://support.skype.com/ja/faq/FA10328/ (Skypeのサイトに遷移します)

役務提供および教材のお届けについて

商品(役務)提供の時期は、商品お申し込みの際、ご指定いただいた日付、期間で提供いたします。詳細はお申込み完了後にお送りするメール内容をご確認ください。
オンライン英会話に通信講座教材が含まれている商品の場合、教材のお届け時期は、開講希望月の前月末となります。

万一、お届けした教材が不良の場合は、教材到着後8日以内にアルクお客様センターに電話連絡のうえ、教材(不良品)をご返送くださいますようお願い申し上げます。速やかに交換させていただきます。不良品のご返送および教材の再送にかかる送料は、小社が負担いたします。手続き詳細はアルクお客様センターにお問い合わせください。

【不良交換のご連絡先】
アルクお客様センター(03-3556-5501:月〜金9:00〜17:00/土日祝休み)